ArutoRetori 感覚空間 logic

ArutoRetoriです。基本思った事、感じた事など気ままに書いて行こうと思います。趣味で”車””音楽””アウトドア”など色々ありますが車がやっぱり一番なので車中心にして色々書いて行きたいと思います。

アンパンマン こども ミュージアム 第2弾!! (福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール)

どもー
皆さん、こんにちは。こんばんは。
ArutoRetoriです。
 
アンパンマンこどもミュージアム第2弾という事で
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール
実際行ってきましてので、少し掘り下げて
自分なりに書いて行きたいと思います。
 
前回書いた
リンク張っときます↑↑
 
アンパンマンこどもミュージアムについて
書いていますので
アンパンマンこどもミュージアムとはなんだ?って
人は読んでみて下さい。
 
福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール
住所 
812-0027
福岡県福岡市博多区下川端町3番1号
博多リバレインモール5・6F
 
都市高呉服町で福岡都市高速環状線 を出る
 
昭和通りを進み、リバレイン通り まで行く
任意の車線を使用して斜め右に折れて、昭和通りに入る
左折してリバレイン通りに入る
 
ざっとこんな感じですが
都市高速降りたら(呉服町)すぐなので
そのまま真っすぐ走ってもらったら
昭和通りに降ります。
すると、右手道路中央に地下駐車場があるので
そこから入って行ったら、リバレインモール
駐車場に行けて直通で行けます。
 
 
 
本題ですが
下の写真がメインステージになります。
広くて開放的でした。
ここでステージショーが行われたり
ステージショーがない時は開放されています。
時折アンパンマンなど出現しますw
 
 

f:id:ArutoRetori:20171009002247j:plain


次に、食べ物屋さんですが

 

レストラン

ここではお誕生日のお祝いなど

盛大にやっておりました。

 

ジャムおじさんパン工場

パンの作る工程が見れるようにガラス張りで

キャラクターパンなど販売しておりました。

5個セット販売などしていて

パンの種類も選べました。

因みに私はこの5種類です。

f:id:ArutoRetori:20171009222734j:plain

 

カレーパンマン

f:id:ArutoRetori:20171009222754j:plain

 

アンパンマン 

f:id:ArutoRetori:20171009222802j:plain

 

赤ちゃんマン 

f:id:ArutoRetori:20171009222805j:plain

 

バイキンマン 

f:id:ArutoRetori:20171009222811j:plain

 

 ドキンちゃん

f:id:ArutoRetori:20171009222818j:plain

 

結構クオリティー高いですよね♪

  

フルーツ島のジュース屋さん

ここではカラフルなジュースやアイス、かき氷など

販売してました。果実100%みたいでしたので

意外と体に良さそうな感じでした。

 

アンパンマンのできたてステーション

主に軽食系が多かったような感じです。

あまり印象に・・・w

 

プレミアムソフトクリーム

かなり行列ができてましたw

ソフトクリームなどの容器が

オシャレで持って帰りたい感じでしたので

それで行列なのかもしれませんね( ´∀` )

 

おむすび

ふっくらごはん工場

 

 讃岐うどん

どんちゃんのやたい

 

今回この2店舗で食事をしました。

食事するところはレストランなど

お店を構えているところ以外

デパートなどにあるフードコート的な感じになってます。

 

こうゆうところなのかもしれないですけど

こうゆう時って中々席空かなかったり色々あるんですが

席を探していたらここ空きますよ?って言ってもらえて

周りを見てみるとそうゆう光景がちらほらあったのでなんだか

心が温まりましたw

私も席を立つときに、空いてる席を探していた人がいたので

普段はしないですがここ空きますよって声をかけて

いい連鎖だなーと思いました。

まぁ私の感想はこのへんで・・・

 

 

f:id:ArutoRetori:20171009002258j:plain

話は戻りますが

めっちゃおにぎりと容器可愛いですよねw

うどんの容器は持って帰る事が出来ます

 

f:id:ArutoRetori:20171009002305j:plain

おにぎり1個約200円くらいします。

少し高めですね・・・

味はうどん、おにぎり共に美味しかったです。

 

最後に

f:id:ArutoRetori:20171009002425j:plain

ドキンズハートシェイプカフェ

ですが

 

f:id:ArutoRetori:20171009002412j:plain

コーヒーとアイスクリームを頼みました。

 

f:id:ArutoRetori:20171009002420j:plain

味は・・・普通ですw

ただ、インスタ映えするかなぁ~って感じです。

あくまで個人の感想なのであまりあてにしないでくださいw

因みにこちらのコップも持って帰る事が出来ます。

こちらは、飲んだ容器を返却して

新しく箱に入ったのを貰うことができます。

かなり良心的だなぁと思いました。

 

ざっとこんな感じです。

分かりにくかったり、色々あるかと思いますが

最後まで読んでいただきありがとうございます。

では、このへんで。

 

ArutoRetoriでした。