ArutoRetori 感覚空間 logic

ArutoRetoriです。基本思った事、感じた事など気ままに書いて行こうと思います。趣味で”車””音楽””アウトドア”など色々ありますが車がやっぱり一番なので車中心にして色々書いて行きたいと思います。

簡単 ローストビーフ 作り方

どもー
皆さんこんにちは。
ArutoRetoriです。
かなりお久しぶりになりましたが・・・w
さて今回はですねローストビーフを作ってみたので
その紹介と作り方を紹介していきたいと思います。
まず用意するのは
牛肉(塊/ブロック)お好きな量。
塩コショウ 少々
オリーブオイル
ニンニク お好みの量
ソース

醤油 

みりん

料理酒

ブイヨン

基本目分量ですw

 

用意するのはこのくらいですかね。

では調理に入っていきたいと思います。

 

まず牛肉のブロックにフォークで穴を空けていきます。

これは味を染み込ませる為かなw

次に塩コショウ、ニンニクオリーブオイルの

順番にブロックに染み込ませていきます。

オリーブオイルがなければサラダ油でも構いません。

味を染み込ませてら袋に入れて常温で30分ねかせます。

f:id:ArutoRetori:20170417210829j:plain

30分ねかせたら焼きに入ります。

ここで重要なのは2つ程

1、強火で回りをこんがり焼く事です。

こんがり焼いたら

2、アルミホイルを巻いてタオル巻いて

1~2時間ねかせます

もう一つ方法があるのですが

こんがり焼いたら密閉できる袋に入れて

沸かしたお湯の中に30分~1時間置きます

(お湯は火から外してくださいね。)

そしたらあとは切って盛り付けて完成です。

f:id:ArutoRetori:20170417210837j:plain

 かなり適当ですがこんな感じで作ってみました。

私実は初めて作りました

まぁ初めてにしては上出来じゃないですかねw?

こんな感じでちょいちょい料理なんかもupしていこうと

思うのでなにかこれ作ってみて!!などあったらコメ貰えたら

嬉しいです。

ではこのへんで

 

ArutoRetoriでした。